人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青い目(?)をしたお客様


正確にはブラウンなんですが・・・。今日は夫ちゃんのいとこのだんなさんが遊びに来ました。彼の母国は「チェコ」です。とても日本語が上手で、言葉の心配が全くありませんので
とてもリラックスした、楽しいひと時を過ごすことができました。

彼は根がまじめで、やはり日本人とはちょっと違い、とても芯がしっかりしています。
でも現在の住まいは大阪なので、言葉の端々に「大阪弁」がでて、面白いです。

彼にとって日本は外国です。でも語学学校でしっかり日本語を学び、アルバイトをし、
努力した甲斐あって、就職も決まりました。それもかなり立派なところです。
正確も非常にいい人+仕事も決まり、いとこのご両親もようやく結婚を許し、
先日うちの両親を親族代表としてつれて、チェコで身内だけの結婚パーティーをしてきました。

父が写真が好きなので、たくさんデジカメで撮ってきましたが、どの写真を見ても
まるでおとぎの国かと思うくらい、素敵な町並みばかりです。

青い目(?)をしたお客様_b0007559_23571836.jpg


ふっと、懐かしい記憶がよみがえりました。
もう20年以上も前のことですが、大好きだった人が音楽の勉強のために、ウィーンに留学してしまったんですね。
大好きで大好きでほんとに苦しい程大好きだったので、とても悲しかったんです。
でも、ちょうど友人がウィーンに旅行に行くことになり、手紙とプレゼントを渡してもらったんです。
そして友人が彼からの手紙とプレゼントを持って帰ってきてくれました。
また、写真も撮ってきてくれて、その時の町並みがやはりステキでした。

チェコも近くですから、なんかいろいろ思い出してしまうんですよね。
中学生の淡い淡い恋でした・・・。(自分で言っちゃう?)



よろしかったらポチリしてね。→
by liliy_liliy | 2004-11-04 23:58