人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ効きますよ!

リクエストにお答えして・・・。

我が家で愛用している
「秋ウコン粒180」 製造者 ミナミヘルシーフーズ株式会社
1日の摂取目安 8~12粒


ウコンは熱帯アジア原産のショウガ科の多年草で
ターメリックという名前でも知られています。

ウコンには「春ウコン」と「秋ウコン」があって
どちらが身体に良いのか調べてみました。
(「紫ウコン」もありますが、苦いので食品には向かないそうです)

これ効きますよ!_b0007559_23191329.jpg



夫ちゃんが
「秋ウコンがいいんだってよ。」というので
我が家は「秋」を選びますが、
「春」 健康食品
「秋」 食品
の分類に入るんだそうです。

「秋」はクルクミンという成分がダントツに多く
「春」は精油成分ミネラルが極端に優れているそうです。

なので「春」+「秋」でより強力な効果が期待できるそうです。

詳しくはこちらをどうぞ。


そういえば、先日の「はなまるマーケット」で
高嶋 政伸サンが両方飲んでいるって言ってました。
記憶が確かなら
呑む前に「春」 呑んだら「秋」 だったかな。

私もWウコンためしてみよう。


ちなみにうちの息子
私と違って錠剤OK!
「ぼくもウコン飲む!」って、ア~タ 何才よ・・・。
by liliy_liliy | 2004-10-20 23:19 | おかいもの