人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポップコーンと中学生

先ほど食事を終えて帰宅しました。
今日は映画・買い物・食事と3本立て。
クリスマス・お正月前の痛い出費でしたが・・・

映画を観るときは、ドリンクなどを買いますか?
我が家は男2人が「当たり前」と思っているので
必ず購入します。

定番のポップコーン3つとドリンク3つ
夫ちゃんはシンプルな塩味。
私と息子はキャラメル味。

でもこの音が気になる方には申し訳ないです。
できるだけ静かに食べているつもりです。。。^^;


映画は多数決で負けたので「ハウルの動く城」を観ました。
前回初めて行ったシネコンです。
ここは休日当日でも席が取れるので楽チンです。

ちょうど真ん中のいい席が空いていたのですが
うちの息子は必ずトイレに行きたがるので
1列後ろの端3席を予約。

端とはいっても縦3列の真ん中列
それの端ですから、それほど見にくいことはありませんでした。

ただしいざ行ってみると、はじめ希望していた1列前の中心席に
男子中学生(いっても1年生かな)の集団6名が座っていました。
・・・なんとなく嫌な予感。

わかりますよね、騒ぐんです。
照明が落ちると「きゃ~、ママ~こわ~い!」とかふざけるんです。
それが始まってもちょっと騒ぐので嫌だな・・・と思っていました。
そうしたら、さすがに真後ろの若い女性が注意しました。
「さすが!えらい!!」


・・・でも後半に差し掛かってくると、飽きてきたんですね。
1人の子が自分の頭にドリンクカップをのせ始めたんです。
ちょっと離れていたのですが、さすがに夫ちゃんが注意しました。

もう、あとはこちらまで気が散っちゃって・・・。
ちょっと残念な映画鑑賞でした。


以前、「ハチ公物語」を観にいったとき(ちょっと古い^^;)
やはり後ろにいた小さい子供が
「ハチ公死んじゃうんだよね。」って何度も繰り返すんです。
もちろんそんなことわかっているんですが、
ず~っと言われても、ね。。。


やっぱり本音は「ターミナル」が観たかったです。
次回にチャレンジ!です。
by liliy_liliy | 2004-12-19 20:36 | おかいもの