人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩昆布大根の煮物

塩昆布大根の煮物_b0007559_21281944.jpg

昨日投稿しながら、久しぶりに食べたいな・・・と思って
大根を買ってきました。
塩昆布は家庭向けの細かく千切りにカットされた袋物がありましたので
そちらを使いました。

いつもの手の動きで気づいたのですが
「みりん」を少し入れていました。^^;
なので、レシピ修正です。

大根(今日は太かったので、半月切りにしました。)がかぶるくらいのかつおだしに
みりん(お好みで)と塩昆布(多めが美味しい。)をいれてコトコト煮るだけです。

我が家では(特に私が)ゆずこしょうが好きなので
ゆずこしょうをそえていただきます。

これはあっさりと「大根」単品のほうが美味しいと思います。
塩昆布がありましたらぜひお試しくださいマセ。


 普通の昆布よりぜひ塩昆布で。 ポチリ。→
by liliy_liliy | 2004-11-25 21:28 | おいしい