人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の愛読書

私の愛読書_b0007559_15175241.jpg


子供が生まれて専業主婦になり、忙しいけれど時間もある
いわゆる「●●ちゃんのお母さん」という数年間、
この3冊はそれはもう何度も何度も表紙を開きました。

一番右の本が最も古く、カバーの上も~~になってしまいました。
ページを開くと、ところどころシミもあり・・・。

「栗原はるみ」さんのように小ぎれいで、さりげない、そんな人に憧れていた時期です。


でも、現在の仕事になり、「●●ちゃんのお母さん」と呼ばれることも
ずい分少なくなりました。
自分の時間も限られる様になり、それこそご飯も
「手の込んだ料理」より「手早さ」 「美」よりも「量」と変化。
料理本を片手に料理なんて過去の出来事・・・。


先日の「ポテトグラタン」を作るとき、グラタン皿が見つかりませんでした。
食器棚をあちこち探したら、めったに開けない扉の棚に片してあったのです。

ようやく見つけ取り出してみると、他にも色々な食器が出てくる・出てくる・・・。
「●●ちゃんのお母さん」時代、よく子連れでお友達とデパートに行っては
雑貨屋さんでコマコマと買った「思い出の品」

前はこれにあの料理を盛り付けて・・・と懐かしい反面
しばらく出番のなかったこれらをみて、反省。
この3冊を久しぶりに手にし、何を作ろうか思案中です。



 ポチリ。→
by liliy_liliy | 2004-11-20 15:20 | おかいもの