やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すねてます

b0007559_21264027.jpg


「まっててね」って そればっかり。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-05-31 21:29 | うちのこ

とろとろカレーのレシピ

↓のカレーのレシピです。

材料

 いつものカレーの材料と何も変わりません^^;

道具

 フードプロセッサー または ミキサー

基本のカレー

1 野菜を薄切りにしサラダ油で炒める

2 適量の水を入れ、野菜が柔らかくなるまで煮る(我が家はコンソメを入れて)

3 フードプロセッサーの場合
  柔らかくなった野菜のみ取り出し、フードプロセッサーでペースト状にする
  (ミキサーをお持ちの方はスープごとでもOKですよね。)

4 ペースト状になった野菜を鍋に戻し、カレールーを入れ再び火にかける

5 とろみがでたら出来上がり


お肉はどうするの?

 好きな種類のお肉をフライパンでソテーし(塩・胡椒で味付け)、
 出来上がったカレー鍋に入れ、馴染ませます


今回はひき肉を使い切ってしまいたかったので、合いびき肉にしました。
でもそれだけでは寂しいので、
お肉屋さんでロースカツを買ってきて「カツカレー」にしました♪


☆ ポイント ☆

 後でペースト状にしてしまうので、野菜は全て薄切りでOK♪
 なので火が早く通り、ご飯を炊いている間にちゃんと出来上がります。

 野菜をペースト状にすることで自然のとろみがつきます♪

 子供からお年寄りまでOK♪


ぜひお試しくださいませ。。。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-05-12 18:26 | おいしい

あっという間にできます

b0007559_921184.jpg

[PR]
by liliy_liliy | 2005-05-11 09:03 | おいしい

ちらし寿司

b0007559_13542365.jpg


母の日にちなんで
先日義母が作ってくれたちらし寿司

母の日をお祝いできる幸せ

でもどちらを優先するか毎年悩みます
贅沢な悩みですね。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-05-08 13:57 | おいしい

リラックス

きょうは みんなおうちにいるから

あんしん あんしん



b0007559_13455719.jpg


甘えている時はベロがちょこんと出るのが特徴。。。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-05-07 13:48 | うちのこ

オカサーファー

b0007559_811753.jpg


   今日の波はどうかなぁ・・・?



b0007559_895366.jpg



   ん? 

   ※ただのおさんぽです^^;
[PR]
by liliy_liliy | 2005-05-03 08:15 | うちのこ

早起きは三文の徳?

お休みなのに、いつもよりうんと早起き。

しばらく見ていなかったのでブログトップを覗いたら
今週のピックアップブロガーはあーくさんのBlog
「あーくの手作りブログ。」のご紹介。

こんな視点のBlogを思いつくなんてすごいですねぇ。
とっても楽しいBlogです。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-05-03 06:36 | 日々いろいろ