やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0007559_1901849.jpg


うさき と読みます。

最近は食事と一緒に何を飲もうか、毎日楽しみ。
量が飲めるわけではないので、その分お酒選びは慎重。

自分がこんなにアルコールが好きになるとは思わなかったのですが
やはり習慣でしょうか。

今日はどうしてもマーボー豆腐が食べたいので(息子のリクエストもあり)
紹興酒?と思ったのですが、あいにく切らしてしています。
なので、泡盛♪

このお酒は以前東大で販売されたこともあるものと名前は同じですが
そちらのはもっとお高い貴重なもの。
これはお値段も手頃です。

私はロックが好きなので、ずっとロックで飲んでいましたが
先日、なんとなく1対1の水割りにしたらこれが美味しかった。
なので今日も水割りにしようと思います。


そういえば、以前山村社長がご紹介していた焼酎「兼八」
これも飲んでみたいです。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-04-21 19:07 | おいしい

簡単ドライカレー

b0007559_8532462.jpg


「カレーが食べたい。」と息子が朝から一言。
でも急には作れません。
ちょうどレトルトの「銀座カリー」が1つあったのでこれで勘弁してもらいました。

全部かけると必ず残すので半分かけてあげましたが
さて、残りのルー。
これをどうしようか・・・
そう、「ドライカレー」にしました♪

二人分のご飯に、ルー半分がちょうど良かった。
お皿に盛り付けているとき、ふっと思い出しました。

 「せんば自由軒のドライカレー」
盛り付けたドライカレーの真ん中にくぼみをつくり
生卵をポン♪

熱いうちにかき混ぜて出来上がり。

夫ちゃんと二人
「こっちのほうが美味しいね。」
[PR]
by liliy_liliy | 2005-04-19 08:53 | おいしい

xenicalさん、すごい♪

今週のピックアップブロガー
「日刊ドリンク」のxenicalさんです。
すごいですね♪
(気がつくのが遅くてすみません。)

最近のろまなくらいのんびり更新の私ですが、エキサイトブログを始め
コメントを下さる方の中でも早くのうちからの「おつきあい」です。
中性的な文章を書かれるので、こちらも構えずにコメントさせていただくことが出来ます。

毎日ドリンクを紹介するのはすごく大変だとは思いますが
これからも楽しみにしております。
がんばってください。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-04-14 18:45

桜葉のお茶

b0007559_12593871.jpg


以前仕事の関係でいただいた紅茶セットの中に
桜の葉入りのブレンドティーが入っていました。

レピシエという紅茶・お茶専門店のブレンドティーです。

内容は

 紅茶・緑茶・ヒースフラワー・さくら葉

先日行ったショッピングモールでこちらのお店を見かけました。
私はコーヒー派なので、あまり紅茶は飲まないのですが
ここに来るとつい買いたくなります。

またステキな缶に入った50g入りのものは
ふたにシールが貼ってあるのですが
無料で名前や誕生日を入れてくれるそうです。b0007559_130616.jpg

ちょっとしたお祝いやおつかいものにいかがですか?
[PR]
by liliy_liliy | 2005-04-06 13:00 | おいしい

お寿司は何処へ・・・

1周年記念プレゼント、しっかり外れてしまいました^^;
当たり前といえば当然ですが。。。

残念だなぁ・・・。いろいろお話させていただきたいことが
山ほどあったんですが・・・。

でもはやり当選されたブロガーの皆さんは
とても熱心な方ばかりで
おさぼりの私は問題外でした^^;

2周年記念はあるかしら?
今度は是非!
懲りない私です。。。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-04-01 21:37