やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

osakeかな

秋の夜長、あなたならどう過ごす?

やはり晩酌ですね。
最近はビールも控えめにし、ウイスキーがお気に入りです。

いまは頂き物の[Old Parr」ですが
この前に飲んでいた「竹鶴」も普段飲むのには
ちょうど良かった。

そのまえは「響」だった。
そのまえの「白州」はそれはもう大事に大事にいただきました。

もちろんすごくおいしかったけれど
毎回これ!というわけにはいかないのが寂しい・・・

さて、次は何にしよう、悩むな~。
[PR]
by liliy_liliy | 2004-09-30 22:50 | おいしい

またまたヨーグルト

b0007559_19213520.jpgまたまたおいしいヨーグルトを見つけた!
といっても、例のマンゴーヨーグルトと同じ
「オハヨー」のイチゴヨーグルト。


マンゴーもそうだけど、このシリーズは
「フルーツ牛乳」のような感じで、トロっとしているんだけれど
すごくおいしい!!
甘いものが食べたいときにも、デザート代わりにしています。


実は、このイチゴヨーグルト
ドリンク版もありました。正確にはイチゴ牛乳ですが、
今度飲んでみよっと。

・・・でも牛乳を飲むと胃が痛くなる私。
大丈夫かな・・・?
[PR]
by liliy_liliy | 2004-09-30 19:20 | おいしい

中華三昧

お腹がすいた。
今は16時ごろ夕食を食べたので
今すごくお腹がすいた。

今日は出掛けたので、クタクタだから外食。
夕食は「中華」を食べた。

デジカメを忘れたので撮れなかったけれど
久しぶりに紹興酒をいただき、ほろ酔い気分。
ビールとちゃんぽんしたからか
夫は「頭が痛い。」と寝てしまった。

今日の中華は何がおいしかったか・・・?
そうだなぁ~・・・。
〆に食べた「ジャージャー麺」かな。

本当は「あんかけチャーハン」が食べたかったのだけど
メニューになかった。
正しくはなくなっちゃった。残念。
[PR]
by liliy_liliy | 2004-09-27 00:34 | おいしい

やっと見つけた!

大好きなマンゴーヨーグルト、ようやく見つけた。
9月の前半は随分たくさん食べたんだけど
仕事場近くのセブンイレブンからある日突然消えた・・・。
悲しかった。


たまたま売り切れだろうと思ったけれど
全然陳列棚に並ばない。


そしてようやく見つけた いとしのマンゴー!!
別のセブンイレブンではちゃんと並んでいた。
何でしょう?いつも行くセブンイレブンでは
あまり売れなかったのでしょうか・・・?

あ~っ、でも良かった、しばらく食べられる。
b0007559_13472579.jpg

[PR]
by liliy_liliy | 2004-09-25 13:47 | おいしい

失敗・・・

トラックバックの使い方がまだ良くわからない・・・
何度も投稿してしまった。恥ずかしい・・・
[PR]
by liliy_liliy | 2004-09-24 21:08

チーズ大福

食欲の秋、いま一番食べたいものは?

名代 釜庄 の「ちーず大福」
今HPで見つけて、すっごく食べてみたい!
誰か、食べたことありませんか?
[PR]
by liliy_liliy | 2004-09-24 20:01 | おいしい

チーズ大福

チーズ大福、食べてみたい。
今HPで見つけた、アイスの「雪見だいふく」みたいな感じの大福。
職人さんが定年のため、製造終了するらしい・・・。

食べたいな~。どうしようかな~。買っちゃおうかな~?
[PR]
by liliy_liliy | 2004-09-24 19:47 | おいしい