やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おかいもの( 15 )

ボディミトン

先日Afternoon Teaで見つけたバスグッズ。



b0007559_17195880.jpg



身体を洗うミトンです♪

でも用途が違うような。。。



b0007559_1721219.jpg



とってもお気に召されたようでなによりです・・・。
[PR]
by liliy_liliy | 2006-05-18 17:26 | おかいもの
b0007559_1646384.jpg


今日は久しぶりに一人で買い物に行きました。
GWはのんびりゆったり家で過ごしましたので、ちょっと出かけたくなったんです。
それに(日)の母の日もありますしね。

今日はちょっと寒くなってしまいましたが、GW中はとってもいいお天気で
家の中も模様替え。
そして、いつものエプロンもそろそろ重く感じられて。。。


今までは「栗原はるみさん」の黒地に白の花模様のエプロン。
丈もロング。
私でもかなりロングなので、平均身長の方がしたらどうなっちゃうんだろう。。。


でも暖かくなったので、もっと軽やかなものがいいなぁ。。。と
エプロンコーナーをまわりました。


そこでパッと気に入ってしまったのがこの平野レミさんのエプロン。
黒地に見えますが、「茶」です。

茶と水色は相性のいい色あわせなんですよねぇ、意外ですが。


鏡の前でつけてみたら、丈も膝上10センチ弱くらい。
足さばきもいい。
で、形がとてもかわいいんです。

私はほとんどスカートは履かないんですが
台形っぽく広がってホントにかわいいんです。

この色以外に地色が 黒・赤・黄色がありました。

黒×ピンクのお花もかわいかったんですが、さすがにちょっとかわいらし過ぎ。。。

レジに向かうとカウンター内の若いスタッフの方はこのデザインとギャルソン(ショート丈)をしていました。
ちょっとはずかしかったです。。。


さぁ、今日のメニューはエプロンに見合うように洒落たものでも作りましょうか♪

・・・あ、「かます」を買ってあったのでした。。。
[PR]
by liliy_liliy | 2006-05-08 17:13 | おかいもの
b0007559_1923756.jpg


表参道駅構内の「Echika表参道」にある「ジョヌ ドゥ アトリエ」のプリン。


用事を済ませ、本当は表参道ヒルズでランチしたかったんですが
あまりの人の多さに断念してしまいました。
なので、一人なので帰りがてらEchikaへ。。。

こちらもやっぱり混んでいましたが、なんとか席を見つけ
「 ベトナミーズ シクロ 」の鶏肉のフォーとマンゴージュース(タピオカ入り)をチョイス。

私はベトナム料理とかタイ料理とか好きなので
一人の食事は、あればパスタとかより、こちら系を選びます。

タイと言えば、

「今年のG・Wは久しぶりに海外に行きたいね。
 タイなんてどぉ?」

と話しています。

タイでの目的は・・・

やっぱり「タイ料理」・・・・・あまりにも芸がありませんが。。。
そして「ゴルフ」・・・・・・・・・まだまだヘタですけれど。。。


あ、プリンからそれました^^;
「アカシヤ」と「菩提樹」の2種類を買いました。

なめらかな、そしてくどさのないナチュラルな甘さ。
牛乳ビンを小さくしたようなビンがとってもかわいい♪

焼き菓子もありましたが、次は「ジャム」を買ってみたいと思います。

[PR]
by liliy_liliy | 2006-02-18 19:23 | おかいもの

ストレス解消

b0007559_22182092.jpg


今年最初の買い物は真っ白のタオル8枚。
つい頂き物で済ませてしまいがちなタオルですが
ふかふかのタオルがどうしても使いたくてまとめ買いしました。

真っ白のタオルはそれだけで気持ちいいものですよね。
お風呂あがりや朝の洗顔後に使うと、ほっとします。

また、ここ何日か心身ともに疲れていたので
今日はゆっくりバスタイム。
いつもより丁寧にシャンプーし、水圧の強いシャワーで頭皮マッサージ。
クレイパック&保湿パック&マッサージの「セルフエステ」
水分補給もしっかり。
おかげで気分がスッキリしました。

[PR]
by liliy_liliy | 2006-01-15 22:20 | おかいもの
今日は久しぶりに電車に乗って出掛けました。
目的は、来月ある結婚式(の出席)に向けて
スーツに合う靴を買うためです。
(その後は仕事にも履けるようなものがいいかな。)

更にもしあれば、ロングコートも買いたかったんですが
さすがに1月も半ばを過ぎれば、デパートの中はまさに「春」
特に最近はロングコートってあまり着ないのでしょうか?
あっても殆どショート丈でした。
(ショート丈は持ってるので・・・)

2月はまだまだ寒い、というか本格的ではないですか。
でもスーツはそんな厚手ではありませんので
すごく心配。。。

普段はもっぱら車移動なので、確かにロングコートなど
買ってもいつ着るか?なんですが、
でもいざ!と言う時困るんですよね。

結局やはりロングコートは買えず
でも靴はじっくり時間をかけてなんとか1足購入。
あとは息子の洋服を2着。(これがなんと、私着れちゃうんです!)


お昼はデパ地下で「うなぎ丼」と「クリーム白玉あんみつ」を食べました。
うなぎは一口食べて「あ!写真!!」
あんみつは携帯で撮ったけれどちょっと上手く撮れなかった・・・。

最近写真を撮っていないので反省。
次回にチャレンジ♪


b0007559_23463265.jpg
[PR]
by liliy_liliy | 2005-01-24 23:46 | おかいもの

3日は辛かった・・・

実は3日は腹痛で苦しんでおりましたので
投稿できませんでした。

皆でデパートに買い物に出掛け、そこで食事をしたのですが
どうも「あたった」のかな・・・?
夫ちゃんと息子は全く同じメニューを注文し
私だけ違ったのです。
でも中華ですし・・・「?」なんですが。
1日寝たら治りましたのでホッとしました。


昨日は新年会用にベロアのジャケットを買い、
欲しかったCDもついでに買いました。
平井堅のCDです。

どうも波に乗るのが遅くて、いつも時間が経ってから買うのですが
今回もこのパターンで・・・

でも大好きなんです、平井堅。
一昨年のクリスマスシーズンに行った「ken’s bar」がすごくよくて
去年も行きたかったんですが、チケット取れず・・・
今年はなんとか行きたいです。

「瞳を閉じて」も「思いがかさなるその前に」もいいし、
「センチメンタル」もよかった。。。
また平井堅のバラードだけのMDに追加しないと。。。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-01-05 00:19 | おかいもの

ポップコーンと中学生

先ほど食事を終えて帰宅しました。
今日は映画・買い物・食事と3本立て。
クリスマス・お正月前の痛い出費でしたが・・・

映画を観るときは、ドリンクなどを買いますか?
我が家は男2人が「当たり前」と思っているので
必ず購入します。

定番のポップコーン3つとドリンク3つ
夫ちゃんはシンプルな塩味。
私と息子はキャラメル味。

でもこの音が気になる方には申し訳ないです。
できるだけ静かに食べているつもりです。。。^^;


映画は多数決で負けたので「ハウルの動く城」を観ました。
前回初めて行ったシネコンです。
ここは休日当日でも席が取れるので楽チンです。

ちょうど真ん中のいい席が空いていたのですが
うちの息子は必ずトイレに行きたがるので
1列後ろの端3席を予約。

端とはいっても縦3列の真ん中列
それの端ですから、それほど見にくいことはありませんでした。

ただしいざ行ってみると、はじめ希望していた1列前の中心席に
男子中学生(いっても1年生かな)の集団6名が座っていました。
・・・なんとなく嫌な予感。

わかりますよね、騒ぐんです。
照明が落ちると「きゃ~、ママ~こわ~い!」とかふざけるんです。
それが始まってもちょっと騒ぐので嫌だな・・・と思っていました。
そうしたら、さすがに真後ろの若い女性が注意しました。
「さすが!えらい!!」


・・・でも後半に差し掛かってくると、飽きてきたんですね。
1人の子が自分の頭にドリンクカップをのせ始めたんです。
ちょっと離れていたのですが、さすがに夫ちゃんが注意しました。

もう、あとはこちらまで気が散っちゃって・・・。
ちょっと残念な映画鑑賞でした。


以前、「ハチ公物語」を観にいったとき(ちょっと古い^^;)
やはり後ろにいた小さい子供が
「ハチ公死んじゃうんだよね。」って何度も繰り返すんです。
もちろんそんなことわかっているんですが、
ず~っと言われても、ね。。。


やっぱり本音は「ターミナル」が観たかったです。
次回にチャレンジ!です。
[PR]
by liliy_liliy | 2004-12-19 20:36 | おかいもの

花束

花束を買った。

暖かい部屋では すぐに枯れてしまうかもしれないけれど。

黄色とオレンジのガーベラの花束。

ぽっかり空いた心のすき間を 埋めてくれるかな。
[PR]
by liliy_liliy | 2004-12-16 18:41 | おかいもの

焼酎 野うさぎの走り

知人が
「おいしい焼酎があるよ。」と教えてくれました。
最近焼酎に目がない私は「教えて」攻撃。

「野うさぎの走り」
人気がある商品らしく、現在プレミア価格になっているそう。

その話を聞いていた私たち「焼酎好き」がさっそくネット検索。
確かに600mlの商品で、定価はすこし高めかな~、位ですが
そのお値段で買えるはずも無く、高いサイトでは倍以上していました。

・・・それでも「呑んでみたい」私たち。
「じゃぁ、まとめて皆で買おう!」ということで、さっそく注文し、手に入れました。


私はロックで呑むのが好きなので、氷をたくさん入れて
「うさぎちゃん」を注ぎました。
まず一口、
「うん、なるほど、おいしい。」(といっても、ただ好きなだけで
よく分からないんですが・・・)

でもいつも呑んでいるのが、庶民的な「八重泉」という泡盛。
そんなに違いがあるのだろうか?比べてみよう!と
今度は「八重泉のロック」をつくり、呑み比べ。
(平日のそれも22:00過ぎに・・・)

やっぱり、違います。口の中での広がり方が違うような。


また一口・・・とすすみ、結局「うさぎ」を2杯と「八重泉」1杯いただきました。
しばらく楽しい夜が続きそうです。

b0007559_23535564.jpg






 オススメがあったら教えてね。 ポチリ。→
[PR]
by liliy_liliy | 2004-12-01 20:25 | おかいもの
出掛ける前にメッセージを入れようと思った私がおバカでした・・・。
朝6:30出発予定で、起きたのが5:45。
2日間空けてしまいました。^^;


タイトルどおり、ディズニーシーへ行ってきました。
実は私シーは初めてです。
ランドは毎年2回くらい行っていたのですが、なぜかシーは・・・。
今回は実家の両親・兄弟家族と「民族の大移動」のように行ってきました。

待ち合わせは現地8:00。でもそれぞれ渋滞に巻き込まれ、我が家は一番近いので、
一般道を使って8:40到着。
あと2台はまだまだ来そうにない。チケットは母が持っているので
先に入ることも出来ない。

仕方ないのでモノレールに乗ったり、外回りを探検したり、ホテルミラコスタで休憩したり
2時間半近く過ごしました。
b0007559_20481787.jpg
でもこんなことがないと外なんてほとんど歩かないので
違った意味で楽しかったです。







11時過ぎにようやく全員揃い、さっそく初シーへ。

やっぱりディズニーはランドもシーもすごい。
大人も子供も楽しめますね。
私はショーよりどちらかと言うとアトラクションに乗ったり、お買い物したりが
好きなんですが、今回は初めてのショーなのでしっかり見入ってしまいました。
つい顔がニマニマしちゃいました。
b0007559_20531449.jpg









そして、今回も先週に引き続きお留守番だった「くう」に新しいお洋服をお土産に買ってきました。


b0007559_21145100.jpg

これを探すのに手こずりましたが、なんてことは無い、入り口に最も近いショップで
売っていました。^^;
また、ペット預かりも当日10時くらいまでなら土日でも大丈夫とのことでしたので
今度は連れて行こうと思います。

今回は甥の七五三のお祝い旅行でした。ミラコスタはさすがに予約が取れなかったので
別ホテルになりましたが、今度はぜひ一度泊まってみたいです。
・・・しかし、疲れました。


 ランドとシーどちらがお好き? ポチリ。→
[PR]
by liliy_liliy | 2004-11-28 21:04 | おかいもの