やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:こころ( 11 )

明日

ライフログに「平原綾香 オデッセイ」を追加しました。
CDとしてはもう前のものですが、この中の1曲目「明日」という曲がとても好きです。

この曲はドラマの主題歌に使われているそうですが
残念なことにこのドラマは見ていません。



 ずっとそばにいると あんなにいったのに
 今はひとり見てる夜空 儚い約束

 きっとこの街なら どこかですれ違う
 そんな時は笑いながら 会えたらいいのに

 もう泣かない もう負けない
 思い出を超えられる明日があるから

 そっと閉じた本に 続きがあるなら
 まだなにもかかれてない ページがあるだけ

 もう泣かない もう逃げない
 懐かしい夢だって 終わりじゃないもの

 あの星くず あの輝き
 手を伸ばして今ここにしまおう
 明日は新しい私が始まる



この歌詞と同じ気持ちを心の中にずっと抱いています。
いまさら「何言っているんだ」と思われるかもしれませんが・・・。

もう充分大人ですから人並みにお付き合いした男性はいます。
でもその人だけはどうしても忘れることができません。

たぶんきちんとさよならをしなかったから、
自分から逃げるように去ってしまったからかもしれません。


その人には私が必要だった。
あの日その人は夢を抱いて旅立ち、私は空港に取り残された。

あれから数年
夢の途中であきらめざるを得なかった、そんな抜け殻になって帰国したその人には
そばで支えてあげられる人が必要だった。

でも私は、大げさに言えば自分の人生を選んだんです。
支え続けてあげられなかった。

そうするしかなかった。
もしもう少し大人だったら、間違いなくその人とずっと一緒だったはず。

たぶん、もう東京にはいない。
だから、もしかしたらあの街に行けば会えるのかな、と
とても勝手な考えですが思います。
もちろん会えたとしても、どうすることもないと思いますが。

私のために弾いてくれたチェロ
二人でいつか演奏しようね、と約束した。
夢敗れて帰ってきたあの国にいつか二人で行こう、と言った彼。

彼の低い声が好きだった。
彼のつける香りが好きだった。
彼が死ぬほど好きだった。


たぶんこれからもこの気持ちは心の何処かにずっと秘めたまま
生きていくのかもしれません。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-03-09 19:43 | こころ

皆さんはどうでしたか?

昨日出掛けている途中、振袖姿の女の子を数人見かけました。
みんな慣れない着物・草履、だけどどこか嬉しそうな顔をして
ペタペタ歩く姿に、自分の成人式を思い出しました。

着物が好きな私は、自分の振袖を作ってもらうのが姉の時からの楽しみで
呉服屋さんが持参したカタログの中で
どうしてもこれがいい!とお願いして一番気に入ったものを作ってもらいました。
仕立て上がり、持ってきて頂いた時の喜びは今も忘れません。

それとは反対に私にとってあまり思い出したくないのも成人式です。
(暴れたわけではありません、念のために。。。)

More
[PR]
by liliy_liliy | 2005-01-11 22:11 | こころ

気持ち

私の心の中は 私が一番知っている

・・・でも

この感情をいつまで抑え続けることが出来るのか

一番知らないのも わたし
[PR]
by liliy_liliy | 2005-01-11 00:46 | こころ

1年の幕開け

あけまして おめでとう ございます

2005年 新しい年の始まりですね。

皆様にとって ステキな1年でありますよう

心より お祈り申し上げます。

今年もよろしく お願い申し上げます♪



開運クリックお願いします♪。。。→
[PR]
by liliy_liliy | 2005-01-01 09:02 | こころ

憂鬱な朝

1週間経ちましたので、検査の結果が出ているようです。
今日の空のようになんとなく、スッキリしませんが
とりあえず行ってきます。

でも「何かあったらTELします。」と言われていましたが
特にありませんでしたので、ちょっとは気が楽です。

では行ってきます。
[PR]
by liliy_liliy | 2004-12-20 08:55 | こころ

早起きしたので。。。

すこし風邪気味だったので、昨日は仕事に行くまでの間
ゆっくりしました。
帰宅後も、早めに寝たのでだいぶ体が楽です。

今朝は穏やかなお天気です。
こういう日はどこか出掛けたくなりますね。


そういえば、昨日公開の映画「ターミナル」観たいですね~。
トムハンクスって、どの国の人が見ても
きっと美形ではないのでしょうけれど(ファンの方、失礼。)

映画にちっとも詳しくない私ですが、彼の映画はいいな、って思います。
でも、フォレストガンプは本のほうがよかった。。。


最近のシネコンは、映画館そのものがニガテだった私には
ありがたい存在です。

朝ごはん食べたら
映画でも観にいこうかな。。。



 オススメ映画は?  ポチリ。→
[PR]
by liliy_liliy | 2004-12-19 08:29 | こころ

夢で逢えたら・・・

ここ何日か、とてもステキな夢を見ていた。

現実になるかも、と淡い期待を抱いていた。

今朝、目が覚めた。 悲しかった。

・・・夢はいつかはさめるものなのでしょうか。



でも、夢を見ている間、私はとてもやさしくなれた。

それだけでも良かったのかな・・・。
[PR]
by liliy_liliy | 2004-12-16 07:50 | こころ
いい天気なので、張り切って洗濯や掃除をせっせとしていました。
昨日息子が
「クリスマスツリーを出したい。」といっていたので、
ちょっと喜ばせてあげようかな~、と倉庫からツリーも出してきました。

飾り付けをしている時、『ズキン』とお腹に痛みが走りました。
実は夕べからお腹が痛かったんです。

ここ数ヶ月こんなことの繰り返しだったので、
思い切って病院へ行ってきました。

エコーや内診・血液検査をしました。
とりあえず検査待ちなので、1週間後まで気分が憂鬱です・・・。
あ、でも元気ですヨ♪


 こんな私に励ましのポチリを。→
[PR]
by liliy_liliy | 2004-12-13 13:46 | こころ

心に余裕はありますか

clocklink.comの接続ダイアログが出てしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。
今はとりあえずキャンセルしています。



時計と言えば・・・

「シチズン」のラジオコマーシャルで

 『 時計の秒針を速く感じるか、遅く感じるかで心の様子がわかる 』
みたいな事を言っていました。(正確ではないのですが・・・)

ほんと、そう思います。
学生の頃って誰もが忙しかったりしますよね。
私も例に漏れず、専門が音楽だったので楽器の練習と、運動部だったので部活と
そして勉強と・・・
通学時間も長かったので19時半ごろ帰宅してからの時間が本当に戦争のようでした。

ご近所に迷惑がかかるので、あまり遅い時間まで音を出すことは出来ません。
でも、練習って4曲くらい並行していますからそれこそどうしても2時間以上はかかるんです。
そして宿題・・・となると、全て終わるともう12時近く。
翌朝は6時半に家を出て・・・と、結構くたくたでした。

ある日、たしか2時間目の授業中だったと思うんですが(10時ごろ)
ふと腕時計を見た後、何故かはずしたんです。

「時間を意識したくない」と。

それから何年も腕時計をしませんでした。常に持ち歩いてはいたのですが
けっして腕にはめることはありませんでした。


現在の仕事はやはり時間を意識せずにはいられません。
また腕時計の復活です。
そして、なぜか腕時計が好きになってしまいました。
2年前、夫ちゃんとお揃いで購入したのですが
そろそろ新しいものが欲しいな、と検討している最中です。



 私は右腕にします。 ポチリ。→
[PR]
by liliy_liliy | 2004-12-02 22:25 | こころ

みんな笑顔がいい

通勤途中、溝に落ちている車を見ました。
完全に左車輪が落ちています。
狭い道でのすれ違いで道端に避け過ぎたのでしょう。
そこは夕べの豪雨のなごりで水溜りになっていましたので
運転手の方はわからなかったのだと思います。

「水溜りって危ないんだよね・・・。」と
夫ちゃんと話していて思い出したことがあります。

More
[PR]
by liliy_liliy | 2004-10-21 21:56 | こころ