やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 26 )

xenicalさん、すごい♪

今週のピックアップブロガー
「日刊ドリンク」のxenicalさんです。
すごいですね♪
(気がつくのが遅くてすみません。)

最近のろまなくらいのんびり更新の私ですが、エキサイトブログを始め
コメントを下さる方の中でも早くのうちからの「おつきあい」です。
中性的な文章を書かれるので、こちらも構えずにコメントさせていただくことが出来ます。

毎日ドリンクを紹介するのはすごく大変だとは思いますが
これからも楽しみにしております。
がんばってください。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-04-14 18:45

お寿司は何処へ・・・

1周年記念プレゼント、しっかり外れてしまいました^^;
当たり前といえば当然ですが。。。

残念だなぁ・・・。いろいろお話させていただきたいことが
山ほどあったんですが・・・。

でもはやり当選されたブロガーの皆さんは
とても熱心な方ばかりで
おさぼりの私は問題外でした^^;

2周年記念はあるかしら?
今度は是非!
懲りない私です。。。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-04-01 21:37

旅の思い出

「ニューヨーク」 なんてステキな響き。
一度は訪れてみた場所です。
確かに、ニューヨーカーのマネをして街を闊歩したくなるかもしれません。
今もスーツにスニーカーを履くのでしょうか?
あれ?古かったでしょうか・・・^^;

私も別サイトの仕事用Blogでは、自分の心境を表すのに
よく「今○○を聴いています。」という記事を書きます。
なので最後の文章まできて、「あらっ」 とつい笑ってしまいました。


数回経験した海外旅行。
初めての海外旅行はハワイでした。
「ご招待旅行」というちょっとお得な旅行が初めての海外旅行でした。

その後カナダスキー・タヒチ・グアムといわゆるメジャーな場所へ旅行しました。
そして一昨年のGWに行った場所が私の一番のお気に入りです。

そこはフィリピンにある小さな小さな島。
フィリピンの方に聞いても
「どこ?そこ。」と言われてしまうかも・・・。

その島は東京ドーム程度しかないとても小さな島。
いわゆるリゾート地を想像してはいけません。
なんにもない島です。

「カオハガン島」というこの島は
日本人オーナーが所有する地図に載るか載らないかくらいの島です。
ここは先住民を追い出さずオーナーとの共存を目指した島です。

本当に何もありませんから
一日中ず~っと本を読んでいてもいいし
海に入って遊ぶもいい。
華やかさを求めたら「なんだ、こんな所!」と呆れてしまうかもしれません。
また、それを求める人は行かないほうがいいでしょう。


私も行く前は、せっかくの海外なのになんでわざわざ昔にタイムスリップしなければならないの・・・?
と思いましたが、行ってみて目からうろこが落ちました。

そこには華美ではない心からのサービスがありました。

また、ここを訪れるのはほとんど日本人。
それもオーナーの本を読んだ方ですから
目的が皆さん同じです。
さらに3食共にするおかげであっという間に親しくなれます。

こんな場所、他にあるのかな・・・。

時々ふっと、「また行きたい。」と思う場所。
それがカオハガン島です。

※良かったらこちらのHPもご覧ください。
  実際に滞在された方のHPです。様子が良くわかると思います。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-03-12 17:32

スキンを変更しました。
気分が明るくなりますね。

どれにしようか迷ったんですが
まず、このスキンから・・・。

はやく画像も入れ替えないと、ちぐはぐですね。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-03-11 15:16

小さな夢

私はサラリーマンの奥さんになりたかった、という夢を抱いていたことがあります。
いわゆる専業主婦になりたかったんです。

私の両親は、父はサラリーマンでしたが、母は自営です。
いまも現役です。いわゆる女社長です。(でもフランチャイズのオーナーですけれど)
なので私の育った環境は父が2人、に近かったんです。
こんな言い方をすると母に怒られそうですが・・・。

子供の頃お友達の家に遊びに行くと、たいていどの家にもお母さんがいて
おやつを出してくれたり、または内職の仕事をしていました。
家には常にお母さんがいたのがとても羨ましかったです。
私の母はそれこそ遅い時にはPM8:00ごろ帰ってきました。
兄弟だけで待っていると、7:00まではなんとかガマンできるのですが
7:30を過ぎると急に不安になって、外にでてこちらに帰ってくる車をず~っと探していました。

だから、結婚するならサラリーマンの男性がいい、って思っていました。
典型的だけど普通の生活に憧れていました。


・・・仕事をしていて、ハッと気づいたら10時5分前。
あわててラジオをつけましたが、まもなく終わってしまいました。
私の周りの男性は声が高い方が多く、しゃべりも早い方が多いので
山村社長のお声はちょっと新鮮です。
明日は聞き逃さないように気をつけないと・・・。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-03-11 00:17

blogとの関係

私にとってこのblogは個人的なものなので
ほんのごく一部の知人しか教えていないのですが
ここ以外にもうひとつ別サイトですが、仕事用のblogを持っています。
blogとは切っても切れない仕事です。

そちらのほうは気持ち的には「仕事」と割り切って
いろいろなことを書いています。
全く内容が違うので、皆さんにお知らせできないのですが・・・。
(あ、ヘンな内容ではありません。 と書くと余計ヘンですね^^;)

たぶん、exciteの方が本来の私だと自分では思っています。

ですので、こんな私ですが今回の1周年プレゼントの中で
「山村社長とお寿司」を選んだわけです。

お寿司はなくてもいいので^^;
こういうチャンスをまた与えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[PR]
by liliy_liliy | 2005-03-06 14:06

お寿司

エキサイトブログ1周年記念プレゼント
今日までだそうです。

先日若いけれど亡くなったお父様のあとを引き継いで
がんばっているお寿司屋さんで美味しいお寿司を頂きました。

久しぶりのカウンター席。
でも知人に連れて行ってもらいましたので
とても楽しくリラックスしていただくことが出来ました。

たまには落ち着いた(回らない)お寿司がいいですよね♪

たぶんもう決まったんでしょうね。
残念^^;
実は私はblogとはきっても切れない仕事をしているので
どうしても山村社長とお話してみたかったんですが。
またこういうチャンスを与えていただけると嬉しいですね♪

b0007559_18463889.jpg
[PR]
by liliy_liliy | 2005-02-28 20:24

早め・早めに

わくわくしたクリスマスもあっという間に過ぎてしまいました。
いつもはグズグズしている私ですが、今回はさっさとツリーを片付けてしまいました。

出すのは楽しいのですが、後片付けが極端にニガテなので
例えば息子の兜もしまうのが遅くなります。
お雛様だったら大変!
よかった、男の子で。(ってなんか違う?)

大掃除してますか?
私はたぶん通常の掃除で精一杯だと思います・・・。
[PR]
by liliy_liliy | 2004-12-27 00:10

行ってきます。

多数決で
「ハウルの動く城」になりました。。。

「ターミナル」はまた今度です、残念。
[PR]
by liliy_liliy | 2004-12-19 12:23

もうすぐ本番

b0007559_1103942.jpg

昨日出したクリスマスツリーです。

私が病院に行っている間に

夫ちゃんが飾り付けておいてくれました。

飾りがたくさんのように見えますが

後ろ側は・・・^^;

妙に縦長な我が家のツリーです。

※実はもう一回り大きいものもありますが
どうしても見つからない・・・。



 ちょっと型崩れしてきたかも  ポチリ。→
[PR]
by liliy_liliy | 2004-12-14 11:00