人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネバ★ネバ★ネバ

ネバ★ネバ★ネバ_b0007559_22252148.jpg

今夜は「あるもの料理」です。

あじの開き
蓮根のきんぴら
豆腐のネバネバ
ねぎとえのきと水菜のお味噌汁
ごはん
お漬物


まるで朝ごはんのような夕飯です。

お豆腐には納豆とねぎ、そして茹でて刻んだ「にら」をトッピング。
これが意外と美味しかったです。

塾でお弁当を食べてきたはずの息子が、
「ぼくにもお豆腐とごはんと味噌汁食べさせて。」というので
まだ一口しか食べてなかったけれど、私のお豆腐をあげました。

夫ちゃんが
「半分あげようか?」と言うので
「いいよ。パパ食べて。」と言ったら
本当に食べちゃった・・・。
また今度作ろう。今度はちゃんと3人分。



おやすみの前に ポチリしてね。→
by liliy_liliy | 2004-11-08 22:26 | おいしい