人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーハンが好き

チャーハンが好き_b0007559_13405469.jpg

今日は家族揃ってお昼です。
ごはんがハンパに残ってしまったので、チャーハンにしました。
スープは例のしじみスープでラクチンしました。

中身は
じゃこ・にら・玉ねぎ・しいたけ・卵です。

しいたけってあまり入れたことがないのですが
これが入ったお陰で<中華ぁ~!>となりました。
しいたけの力ってすごい!

「にら入れるのぉ?」・・・はい、にら大好き人間です。
美味しいですよ!

チャーハンを作っていると、つい調理人になりきり
フライパンをシャカシャカ振ってしまいます。
確かにパラパラごはんができますが、バラバラごはんが飛び散ります。
まだまだ修行が足りません。


ところで、卵は最初にさっとふわっと焼きますが
私は取り出してしまいます。そして炒め終わるチャーハンに戻しいれ
よく混ぜてはい、おしまい です。

一緒に炒めていると卵がパラパラ硬くなってしまうので
ふんわり感を出すためです。また、先に卵を焼いておくと
フライパンが焦げ付かないような気がします。



by liliy_liliy | 2004-10-31 13:41 | おいしい