人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイ・メモリーズ

今日もお疲れさま。
今週は仕事の切り替えの週なのでとても忙しい。
1日バタバタと過ごし、気がついたら夜になっていた
という感じ。

夕べは今日の仕事の準備が終わらず
夕べというより今日の明け方まで準備をしていた。
なのでmikanskyさんporekoさんのblogに
おじゃまさせていただいたもの3:00とか
とんでもない時間。
一昔前だったら大変なことでしょう。
ネットって便利ね~!

そう、一昔前という文字で何を言いたかったか思い出した。

今日は22:30ごろ帰宅し、夫ちゃんとテレビを見ながら
グダグダと呑んでいた。

たまたま地方局を見ていたら、「音楽広場」という番組が始まった。
どんな内容かというと・・・

正確には番組ではなくコマーシャル(通販)なんだけれど
70~90年代のポップス96曲を集めたCD6枚組みの通販番組。

70年代はさすがにランドセルをしょっていたけれど
80年代はそれはもう懐かしくて懐かしくて・・・。
(年齢がバレてしまう。)
1曲丸々はかからないけれど、曲のバックに
その年代の懐かしい映像が流れていて
なんだか、あの輝いていた「時代」に引き戻されていた。

決して夫ちゃんには言えないけれど

よく晴海の「モーターショウ」にいったな~・・・とか

京浜島で羽田に離発着する飛行機を見にいったな~・・・とか。

大好きだった人が留学してしまったときに
泣きながら聞いたな~・・・とか。


夫ちゃんと知り合うずっと前のことだから
別に言ってもいいのかもしれないけれど
私たちは決してお互いの過去のことは
しゃべらない。
なんとなく暗黙のルールになっている。


でも3つしか離れていない夫ちゃんと私は
懐かしさにはそう大差はなく
逆に私は3人兄弟の末っ子なので
兄や姉の影響が大きく、夫ちゃんよりもいろいろ知っていたりする。

だから、
「あ~!これ懐かしいね~!!」
なんて、気が合ってしまう。

よく言うんです。
「一回りも若い奥さんだったら、こんなに話盛り上がらないよ~!
良かったね~、ママちゃん(私)で!」って。


この番組結構お得で、30分も懐かしいVTRと曲が流れている。
これをビデオに録画して、酔っ払ったときの酒のつまみに
ちょうどいいね、と言っていたら
この勢いで夫ちゃんたら携帯片手にアクセスしてた。

「買っちゃった~!」

・・・・・・一気に酔いがさめた。
消費税・送料込みで14,000円ちょっと。


でも、これで夫ちゃんとまた楽しい時間が持てるのだから
まあいいかな。

しかし!親がこんな昔の曲しか聞かないから
我が息子も、サザンとかQUEENとか
ビートルズ(ずーとるび ではない。)などが好き。
あとマッキーも。

さぁ、CDいつ届くかな~。
ひそかに楽しみ。
by liliy_liliy | 2004-10-14 00:19 | おかいもの