人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごのワイン煮

ピカピカキッチン記念に
だいすきな紅玉で「ワイン煮」を作りました。

先日夫ちゃんのお友達が来た時に買ったワインが
残念なお味だったけれど、ちょうど紅玉を買っておいたので
これはシメシメとだいすきなワイン煮にタップリ使ってしまった。

私はちょっと酸っぱいのが好きなので
レモン汁を多めに入れる。砂糖はちょびっとだけ。

そしてちょうどバニラアイス(レディーボーデン)もあったので
たまにはちょっとおしゃれなデザートにしてみました。

でもミントを飾ろうと勝手口を出たけれど
先月末に草刈をした時、あまりにも育ちすぎた
ミントをみんな抜いてしまったので
さすがにまだ出ていなかった・・・
残念。
りんごのワイン煮_b0007559_22451287.jpg

by liliy_liliy | 2004-10-11 22:45 | おいしい