人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

量より質

今日もまた夫は飲みに出かけた。
知人の結婚祝の飲み会だそう。
息子は今日も塾。
なので私も今日はお弁当。

いろいろな方のblogを覗かせていただくと
もうそれはそれは美味しそうな
お菓子やご飯の写真がずら~り。

私も頑張ってみようか、と思いながら
とてもじゃないけど作れそうにない・・・。

今日のお弁当は
唐揚げ 野菜炒め 甘い卵焼き プチトマト

そういえば、このプチトマト
夕べ近所のスーパーで買ったもので
お弁当用に入れようとパックをあけたら
なんと、3つも傷んでいた。

このスーパー、近所なのにめったに買いに行かない。
安っぽい、あやしい雰囲気だから。

でも昨日10チャンネルの
「節約バトル」を見ていたら
三瓶がステーキを焼いていて、どうしても食べたくなり
夫と慌てて買いに行った。
(息子がスイミングから帰ってくるギリギリだったから)

いやな予感はしていたが
やっぱりステーキ肉なんぞない!
結局牛でも細切れみたいな肉を買って
ついでにプチトマトも買った。

牛も全然満足度が0に近いし、
挙句の果てに、プチトマトが傷んでいる。
あんなちっちゃなパックで3つも傷んでいたら
食べるものがなくなっちゃう。
なので、私のお弁当には入っていない。

最近は「量より質!」という考え。
(といっても、高いものはそうは買えないけれど。)
だからしばらくステーキが頭から離れないかも。
量より質_b0007559_21474026.jpg

by liliy_liliy | 2004-10-08 21:48 | おいしい