人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脚を痛めてしまいました。。。

QW中のQuu


脚を痛めてしまいました。。。_b0007559_20175757.jpg



木登りして「ゴキゲン♪」 と言う顔ではないですね^^;

実は今日はQuuにとって散々な日になってしまいました。。。


今朝、動物病院へ行きました。
ワクチンとフィラリアの注射です。


まずは体重から。

「3,2kgですね。」

「わっ、やっぱり。。。」


今朝抱っこした時「ちょっと重い???」とは思いましたが、やっぱり。
去年の今頃は3,1kgだったようで、これ以上は気をつけないといけないですね。

次に歯のチェック。

「ちょっと汚れがついてますね。
 それから、こちら側の乳歯が残っちゃってますね。
 犬歯とくっ付いているでしょ、こういうのは余計汚れがたまりやすいんです。」

「そうですねぇ。。。」


「これは抜かなければいけないんですよ、全身麻酔で抜きます。」


「へっ???」


・・・そういうものなんでしょうか? このままじゃいけないのでしょうか?
全身麻酔なんて、ちょっと心配です。。。



そして夕方、いつもとなんの変わりもなくお散歩。
家に着くちょっと手前で私が先に歩いていたんです。
で、ふと振り返ったら後ろの右足が上がりっぱなしなんです。

慌てて病院へ連れて行くとすぐに診て下さいました。
足を曲げたり伸ばしたり。。。

「内方脱臼」だそうです。

ヨーキーはなりやすいそうで、先天的かもしれない、とのこと。

しばらくは安静にすることと痛み止めをいただきました。


帰宅後、いつものようにおやつを欲しがるんですが
ちょっとはしゃいでしまったので、またびっこを引いています。

もちろんお財布も痛かったんですが
それよりもやっぱりQuuが心配です。。。
by liliy_liliy | 2006-05-12 20:19 | うちのこ