人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン三昧

久しぶりに新横浜ラーメン博物館に行ってきました。

前回は大きい(といっても普通サイズ)ラーメンをオーダーしてしまったので
お腹いっぱいで1軒しか入れませんでした。。。

ですので、今回はミニラーメンにして、数店舗は行こう♪と
細心の注意を払いました^^;

まずは「支那そばや」

1杯目からコッテリだと絶対バテてしまうのがわかっていたので
あっさり目からスタート。
ラーメン三昧_b0007559_2213523.jpg


選択は間違っていませんでした。
あっさり目の醤油ラーメンでスルスルとあっという間に完食。

2杯目は「こむらさき」

実は私は1軒目で少し間を空けたかったのですが。。。
でもなんだか一緒にチケットを買ってしまいました^^;
ラーメン三昧_b0007559_2251513.jpg


紅しょうがは当たり前じゃないんですって。
知らなかった。。。

さすがに連続食すのもお腹に限界がありますので
一息入れました。

ラーメン三昧_b0007559_2263037.jpg

「オールウェイズ」って感じですよね。

さていよいよ3軒目は「蜂屋」
最近はすっかり「味噌派」の私ですので楽しみだったんですが
さすがに3杯目。。。
正直あっさりラーメンをチョイスすればよかった。。。とちょっと後悔。
焦げたような独特の味は好みがわかれるかもしれません。
ラーメン三昧_b0007559_22103848.jpg


でも完食後、テーブルの文字を読んで「にんにく」をちょこっと入れたら・・・
まろやかになって、ぐっと美味しい♪
これにはビックリでした。別物ラーメンになってしまった感じです。


しばらくラーメンは結構です。。。
でもたまにはこういう場所も楽しかったです。
by liliy_liliy | 2006-04-08 22:14 | おいしい