人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯛めし

鯛めし_b0007559_21443895.jpg


初めて鯛めしを作ってみました。

私は白身の魚が好きなので、鯛ももちろん好きですが
その中でも「鯛めし」は大好き。

今まで食べた記憶を頼りに作ろうと思いましたが
一体、「鯛」を焼いたほうがいいのか、そのままなのか・・・。
調べてみても2通りあってどちらが正解か?なんです。
ですので、今回は「焼かない」方法にしてみました。

しかし!

炊飯器で作ろうとしたのがいけなかったのか
我が家の炊飯器は圧力系。
途中でふたを開けようと思ったら開かなかったんです!!

仕方なく一度電源を切って鯛を入れ、もう一度ON。

結局最初からの炊き方になってしまいましたが
でも結果的には特に大きな問題はなく、美味しく出来ました。

しかし、ちょっと細かくほぐしすぎて
肝心の鯛がフレーク状になってしまいました^^;
もう少し大雑把でよかったのかもしれません。。。
by liliy_liliy | 2006-03-09 21:45 | おいしい