人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆず茶

ゆず茶_b0007559_10534522.jpg


予定のない休日はのんびりとお茶を飲みながら過ごしています。

昨日、KINOKUNIYAで買い物中
ふと目に留まった 「ゆず茶」

「美味しいよ、今こればかり飲んでるの。」

と聞いていたし、なんとなく気になっていたんです。
マーマレード系、そしてゆずがニガテなのですが
ビンもかわいらしかったので
どうしようか?行ったり来たりしたんですが、買ってみました。


今朝、夫ちゃんがジャムと間違えてトーストに塗りだしたので

「それ、お茶よ。」

と言ったものの、マーマレードと同じ?と思い、感想を聞いたら、
「マーマレードの具がいっぱい版」だそうで。

私はマニュアルどおりお茶にしましたが
どうして、とても美味しかったです。
ついついコーヒーばかり飲んでしまいますが
たまにはカフェイン抜きのこういうお茶も身体に優しくていいですね。
もちろん紅茶に入れてもgoodです。


先ほど、ふたにいろいろ記号が書いてあるので
よく見てみたら韓国語でした^^;


ゆず茶_b0007559_10545220.gif説明によると

 その昔韓国で庶民は身近な果実をお茶にして楽しむ他
 風邪薬の民間療法として使われてきました。
 柚子茶は庶民の知恵から生まれたフルーティーなお茶です。
 
だそうです。

by liliy_liliy | 2006-02-05 10:57 | おいしい