人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たらのソテー★ホワイトソース

たらのソテー★ホワイトソース_b0007559_21475887.jpg


本当は「たらのホイル焼き」にしようと思って、買い物してきたんです。
でもいざ作ろうとしたら、アルミホイルを切らしていました。。。

他のメニューにしようか、悩んだんですが
今日は魚が食べたかったので、いっそうのことソテーにしてしまえ♪と
この様になりました。


たぶん、最初からこういうものを作ろうと思ったら
まず、たらに軽く小麦粉をはたいて「ムニエル」にするでしょう。

そしてそれをソテーし、後のフライパンで野菜を炒め
牛乳(クリーム)を入れ、軽くとろみをつけると思います。

でも今日は本当に行き当たりばったり。
野菜もたらもオリーブオイルでソテーしただけです。
あ、野菜には少し牛乳を加えましたが
とろみはつかないので、控えめの量にしました。

味付けはたらも野菜も塩・こしょうです。
ガーリックを少々入れて風味をつけてあります。


パスタにあわせてもすごく合うと思います♪
または白ワインでちょっとつまむのもいいかなぁ。。。と

でも今日はアルコールはダメなんです。
インフルエンザの予防接種をしてきましたので・・・残念。
by liliy_liliy | 2005-11-21 21:49 | おいしい