人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシーポテトチップ

ヘルシーポテトチップ_b0007559_18412434.jpg


先日「ごちそうのいいわけ」のyokoさんのブログで拝見し、ぜひ作ってみたかったので挑戦してみました♪
作り方としては、じゃがいもをスライスして、レンジ・チン♪するだけです。


「な~んだ、カンタンだわ♪」
と軽く見てたのですが^^; これがやってみたら、コツがあることがわかりました。

きゅうりのスライスをする力加減では薄すぎてしまって
歯ごたえがいまひとつなんです。
かといって包丁でスライスだとちょっと厚いかなぁ・・・だし。
なので、こつは「力加減」だと思いました。

油で揚げずにレンジで乾燥させる。
ヘルシーだし、さっぱりしていてGoodですね♪
今回はじゃがいも2個でしたが、もっと作ればよかった。。。
また挑戦してみます♪

ヘルシーポテトチップ_b0007559_18415778.jpg
by liliy_liliy | 2005-10-29 18:44 | おいしい