人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴマがたっぷり

先日知人が仕事場に立ち寄ってくれた時、とてもインパクトのあるお土産を持ってきてくれました。
古賀音庵の「古賀音餅」というものです。

ゴマがたっぷり_b0007559_9141648.jpg


ちょうどおぼろ豆腐のような容器に入っていて、ピッタリのふたがついていました。
そのふたを開けてビックリ!
真っ黒のごまがこれでもか!!と言うくらいびっしり♪


???一体これはなに??? でもお餅って書いてあるし・・・
付属の楊枝で中身を探索。

出てきました、一口大のお餅がたくさん♪

ゴマがたっぷり_b0007559_9131413.jpg


お餅の中は甘み控えめの塩あん?かな?
とっても美味しいかったですが、一人で全部はちょっとキツイかも。。。^^;

でも残ったごまがもったいないわぁ。
ほうれん草のごま和えなどに使いまわしたいくらいです。
by liliy_liliy | 2005-10-04 09:18 | おいしい