人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スリランカ風カレー

スリランカ風カレー_b0007559_20531266.jpg


カレーといえば、ルーで作る「とろとろカレー」も美味しいですが
今日は一風変わった「さらさらカレー」を作ってみました。

スパイスと唐辛子を効かせたカレーです。


【 材料 】

鶏肉   約400g   (一口大に切る)
トマト   中2個    (ざくざく切り)
玉ねぎ  中1個    (みじん切り)
にんにく ひとかけ  ( 〃 )
しょうが  たくさん   (千切り)
牛乳   200cc
カイエンペッパー
唐辛子
塩・こしょう

※補足 コンソメ少々も入れました。




【 つくり方 】


1 熱したフライパンに油をひき、しょうが・にんにくを香りたつまで炒める

2 鶏肉・玉ねぎを加えさらに炒め、塩・こしょう・カイエンペッパー・唐辛子を加え炒める

3 トマトを加えさらに炒める
  塩加減など調節する

4 鶏肉に火が通ったら牛乳を加え約20分煮込む

5 硬めに炊いたごはんと共に盛り付け出来上がり


ちょっと辛かったかな?
でも美味しいですよ♪
お試しください。。。
by liliy_liliy | 2005-09-15 20:53 | おいしい