人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ_b0007559_20122686.jpg


★ こっくり入れたコーヒーと一緒にどうぞ ★




子供の頃、チーズケーキと言えば「不二家」のチーズケーキ(スフレ)でした。
その後、レアチーズケーキが私の定番に。

なぜなら、もともと甘いものがニガテで、クリーム系のケーキは×。
唯一食べられそうなのがチーズケーキでした。
でも正直スフレはあまり好きではなく、
レアチーズケーキもがんばって食べて半分くらい。。。


でも、このニューヨークスタイルのチーズケーキを初めて食べた時
「これならっ♪」と思いました。

一度だけこのニューヨークチーズケーキを作ったことがあります。
クリームチーズを500gくらい使う、ボリュームのあるものでした。

このたった一度のチーズケーキを我が家のぼっちゃんは今も覚えていて
ときどき
「あれは旨かったなぁ」と言う。(お子のクセに生意気な^^;)


たまには作ってあげようかな、と思いながら
今日もクリームチーズをお皿に盛り付けて

「はい、ケーキ代わり。」とごまかしてしまう私です。。。
by liliy_liliy | 2005-09-01 20:20 | おいしい