人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トゥルン♪ゼリー

トゥルン♪ゼリー_b0007559_2127225.jpg


『 グレープゼリー 』

kintontonさんのやわらかいゼリーを見ていたら、とっても美味しそうで
どうしても作ってみたくなりました。

今日はちょっと時間があったのでようやくチャレンジ♪


分量なんですが、私の買った「ゼライス」は一包5gだったので
これにいつもコーヒーに入れている「コラーゲン」を小さじ1/2加えました。
なのでちょっとアレンジしちゃいました。スミマセン^^;

思ったよりも早く固まり、その割にはトゥルン♪とした口当たりで
なかなかgoodでした。
(自分で言っちゃう^^;)



 【 材料 】

※ゼライスの箱に書いてある分量を参考にしました。

 グレープジュース(100%)              300cc

 砂糖(プレーンヨーグルトに付属のもの)      4袋(1袋15g×4=60g)

 ゼライス                          1袋(5g)

 熱湯(ゼライスを溶かすため)             50cc

 コラーゲン(粉状 なくても可)             小さじ1/2


 【 作り方 】

1 熱湯にゼライス(と、コラーゲン)を振りいれよく溶かす

2 40℃程度に温めたジュースに砂糖を加えよく溶かす

3 溶かしたゼライスをジュースに加えよく混ぜる

4 容器にこしながら注ぎいれ、荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やす


よろしかったらお試し下さい。
by liliy_liliy | 2005-07-19 21:47 | おいしい