人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スプリングパスタ

スプリングパスタ_b0007559_2150671.jpg


先日、くうのお散歩の途中
土手に咲き始めてた菜の花のつぼみを摘みました。

菜の花のつぼみと、春キャベツ、ベーコンで
「春のパスタ」を作りました。

オリーブオイルでガーリックとベーコンを炒め(大人だけなら鷹の爪もぜひ)
春キャベツを加えます。

アルデンテにゆであがる直前に菜の花を加えさっと茹でます。
茹で上がったパスタと菜の花を加え
ゆで汁を適量加えて、塩分調節。

クレイジーソルトと黒こしょうで味を整え、出来上がり。

本当はアンチョビで作りたかったのですが
実は美味しそうな「オリーブ&アンチョビ」という缶詰を買ったんです。
勝手な解釈で、アンチョビのフィレが入っているような気がしたんですが
味付けにアンチョビを加えてあっただけでした。

なので、アンチョビ入りのパスタが出来なくなってしまったので
急遽ベーコンを代用したわけです。

どうも勝手な解釈をするのは「お年のせい」かしら・・・^^;
by liliy_liliy | 2005-03-24 21:50 | おいしい