人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の思い出

「ニューヨーク」 なんてステキな響き。
一度は訪れてみた場所です。
確かに、ニューヨーカーのマネをして街を闊歩したくなるかもしれません。
今もスーツにスニーカーを履くのでしょうか?
あれ?古かったでしょうか・・・^^;

私も別サイトの仕事用Blogでは、自分の心境を表すのに
よく「今○○を聴いています。」という記事を書きます。
なので最後の文章まできて、「あらっ」 とつい笑ってしまいました。


数回経験した海外旅行。
初めての海外旅行はハワイでした。
「ご招待旅行」というちょっとお得な旅行が初めての海外旅行でした。

その後カナダスキー・タヒチ・グアムといわゆるメジャーな場所へ旅行しました。
そして一昨年のGWに行った場所が私の一番のお気に入りです。

そこはフィリピンにある小さな小さな島。
フィリピンの方に聞いても
「どこ?そこ。」と言われてしまうかも・・・。

その島は東京ドーム程度しかないとても小さな島。
いわゆるリゾート地を想像してはいけません。
なんにもない島です。

「カオハガン島」というこの島は
日本人オーナーが所有する地図に載るか載らないかくらいの島です。
ここは先住民を追い出さずオーナーとの共存を目指した島です。

本当に何もありませんから
一日中ず~っと本を読んでいてもいいし
海に入って遊ぶもいい。
華やかさを求めたら「なんだ、こんな所!」と呆れてしまうかもしれません。
また、それを求める人は行かないほうがいいでしょう。


私も行く前は、せっかくの海外なのになんでわざわざ昔にタイムスリップしなければならないの・・・?
と思いましたが、行ってみて目からうろこが落ちました。

そこには華美ではない心からのサービスがありました。

また、ここを訪れるのはほとんど日本人。
それもオーナーの本を読んだ方ですから
目的が皆さん同じです。
さらに3食共にするおかげであっという間に親しくなれます。

こんな場所、他にあるのかな・・・。

時々ふっと、「また行きたい。」と思う場所。
それがカオハガン島です。

※良かったらこちらのHPもご覧ください。
  実際に滞在された方のHPです。様子が良くわかると思います。
by liliy_liliy | 2005-03-12 17:32