人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンデレラのスープ

シンデレラのスープ_b0007559_20583991.jpg


息子が幼稚園の時に名づけた「かぼちゃのスープ」です。
とってもカンタン♪

レンジで柔らかくなったかぼちゃの皮をはずす。

かぼちゃを裏ごしする。(私はスピードカッターで。)

お鍋にピューレ状のかぼちゃ、牛乳をいれ、火にかける。

沸騰直前で火を止め、塩で味を整える。



スープと牛乳で作る方もいますよね。
私は100%牛乳だけで作ります。
これだと牛乳が飲めない私でも大丈夫なのです。

また、この裏ごししたかぼちゃを茶巾にし、レーズンをチョンとのせたものは
よく幼稚園のお弁当に入れました。
息子が大好きな「おやつおかず」です。
by liliy_liliy | 2005-02-17 20:58 | おいしい