人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトスープ

トマトスープ_b0007559_16435074.jpg


今日は寒いですね。予報では「雪」となっていましたが
どうも雪にはならなさそうです。

これは先日作ったトマトスープです。
本当は全く違うものを作ろうと思っていたのですが
なぜか無意識に玉ねぎをみじん切りにしていたので
結局他の野菜もさいころ状に切ってみました。

特に作り方というほどではありませんね。

野菜をさいころ状に切って、トマトの水煮缶を加えて
コンソメで煮込んだだけです。
仕上げにパルミジャーノをおろして、ドライバジルをパラパラ。

ちょうど息子が「おじやが食べたい。」といい
でももうコンソメを入れてしまったのでこのスープをベースに、
夫ちゃんと息子は「トマトリゾット」に仕上げました。
私はこのスープをお代わりしておしまい。
(あ、その前におつまみを充分つまんでしまったので・・・)

今日はこれからちょこっと仕事に出掛けます。
どうぞ雪になりませんように。。。



どうかひとつ、パワーをください♪→
by liliy_liliy | 2005-01-15 16:44 | おいしい