人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと違うかな?里芋コロッケ

ちょっと違うかな?里芋コロッケ_b0007559_21353011.jpg

同じ名前のりりぃさんから教えていただきました、里芋コロッケです。

りりぃさん、なんかちょっと違っちゃった。。。
あわてて作ったので、パンクしてしまいました^^;

ベーコンも玉ねぎもちょうどありました。
でも、パン粉を切らしていたので、朝の残りのマフィンを
フードプロセッサを使ってパン粉にしました。
生パン粉。

里芋は湯でこぼしてから柔らかくなるまで茹でました。
(これが良くなかったかな?)

里芋をこしたらねっとりまったりになって
これはこれで美味しいんだけれど、まとめにくくなってしまいました。^^;
ここで冷やせばまだ良かったかも・・・。

あと、隠し味にコーヒーミルク(パウダー状のもの)を入れました。
里芋が洋風になって美味しかったです。



ちょっと違うかな?里芋コロッケ_b0007559_2136010.jpg

また、主食は美味しそうな干しえびをいただいたので
中華がゆにしました。

コロッケはまた次回挑戦します♪



 りりぃさん、頑張ったよ♪ ポチリ。→
by liliy_liliy | 2004-12-21 21:36 | おいしい