人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ おいしいですよ♪


これ おいしいですよ♪_b0007559_21595333.jpg





今日は久しぶりに一家団欒の夕食です。
年末にかけて本当に忙しく、
なかなかまともな食事時間を取ることが出来なかったので
今日は無理して仕事を切り上げてしまいました。
(そのしわ寄せが・・・怖い)


それでも手の込んだものは作れないので
(いつもそうですが・・・)
おなべにしました。

牡蠣鍋にしようと、牡蠣を買いましたが
急遽変更、夫ちゃんの好きな牡蠣のバター炒めにしました。

作り方

牡蠣をよく洗っておきます

水気を拭いた牡蠣に片栗粉をまぶします

フライパンを暖め、バターをしきます。

弱火~中火くらいで両面をこんがり焼きます。
塩・こしょうを軽く振ってください。

表面がカリカリっぽくなったほうが美味しいです。
でも、小さい牡蠣だと縮まっちゃうので、見た目が悲しい・・・^^;

でも牡蠣好きにはたまらない1品です。
白ワインでどうぞ。。。



 牡蠣大好き。  ポチリ。→
by liliy_liliy | 2004-12-16 21:59 | おいしい