人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての調味料


初めての調味料_b0007559_19164288.jpg
大根の煮物

最近大根が重なることが多く、毎日のように大根を食べています。
さすがに2本は冷蔵庫に入らないので、1本全部煮物にしました。
多いかな・・・と思いましたが、結構食べてしまうものですね。

今回はごく普通の煮物ですが、やはりお醤油は少し控えて
おだしをしっかりふくめました。

いま悩んでいるのは・・・
「ゆずこしょう」で食べるか「辛口味噌」で食べるか。


初めての調味料_b0007559_19171146.jpg
先日の旅行先で
「おやじ秘伝の辛口味噌」という調味料を買ってきました。
にんにくの入った辛味噌です。
ラーメンや焼肉にピッタリって感じです。
でも結局両方食べてしまいそう・・・。


そして、もうひとつ悩み。
「ビール」にしようか「焼酎」にしようか・・・。
こちらも難しい・・・



 もう1本はスープにしています。 ポチリ。→
by liliy_liliy | 2004-12-07 19:18 | おいしい