人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットの強い味方

最近ちょっと体重が増えたような・・・。
冬に向かって冬眠の準備をするくまのよう。

と言っても、食欲が増したわけではなく、
やはり夜遅くに食事を取ることが多くなったのが原因かな、と思う。

ある統計で、睡眠時間が短い(夜更かし)人のほうが太りやすいそうです。
これも当てはまるような・・・。


学生の頃、年に数回健康診断があって、体重測定の日が決まったら
それから数日間はおやつを控え、食事も控え・・・涙ながらの努力をしました。

食事はご飯をやめておかゆにしました。
もともとおかゆは好きだったので、おかわりをしてしまい
全然ダイエットにならないような気がしましたが
それでもちゃんと落ちました。
今も、ちょっと食べ過ぎた日には、朝か夜はおかゆにしています。

でも食事制限をしていると、無性に甘いものが食べたくなることがあります。
そんなダイエットの味方が「クリームチーズ」です。
そう、チーズケーキの代わりです。

甘いケーキがニガテな私でもチーズケーキは好きです。
なので下手なケーキを食べるよりこちらのほうが口に合います。
で、調子に乗りすぎると・・・何の意味もないので
キリのクリームチーズ。1つづつ包んであるので食べすぎを防げます。
カルシウムも補えるし、お弁当の隙間ふさぎにもOKといいとこずくめです。


ダイエットの強い味方_b0007559_21535857.jpg


 カマンベールも好き。 ポチリ。→
by liliy_liliy | 2004-12-06 21:53 | おいしい