人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつま揚げと水菜の炊いたん

さつま揚げと水菜の炊いたん_b0007559_19431444.jpg









お酒の肴にも、ご飯のおかずにもなる1品
定番中の定番ですね。

こういうシンプルなものは基本が肝心、と
一応油抜きをしました。(といっても熱湯をさっとかけただけですが・・・)

今回は水菜を別に茹でてさっと煮汁に浸しただけなので
色も緑が残っていると思いますが、
たとえば小松菜などを使って、しっかり味をしみこませたのも
また美味しいですよね。

あとは盛り付けさえ上手くなれば・・・と思うのですが
これはセンスの問題でしょうか?

義母はこういうセンスが抜群で、いつも感心させられます。
実家の母はどちらかというと「見た目より味・量」と言うタイプです。
なので、こういうセンスに関しては義母を見習いたいと思います。



 おいしいおかず。 ポチリ。→
by liliy_liliy | 2004-12-01 19:43 | おいしい