人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーグとサービスと

先日の外出先での出来事。

先日の研修は昼食をとってから入らなければいけなかったので
広尾ストアー内の「明治屋」の隣のレストランで食事をしました。

実はここでは、研修終了後の昼食もとったので
1日目は夫ちゃんと2人で、2日目は皆さんで、と2日続けて昼食をとりました。
味は美味しかったのですが、ちょっと気になることが・・・。

1日目(21日 日曜日)はなかなか洒落たスッキリしたお店だわ、と思ったのですが
2日目(22日 月曜日)はアルバイトの男の子達の態度の悪さにがっかり。

みんな学生だと思うのですが、例えば、他の子が配膳したあと自分が配膳しに行って、
何か気に入らなかったんでしょうね。
「あそこやったの誰だよ!」

また、おばさまグループの配膳のシーンで「あっ、ちょっとてこずっているな。」と
思って見ていたのですが、帰ってくる途中
「ったくよ!」

・・・ちょうど私達のテーブルがキッチンに近いこともあって
必ず私の脇を通るのですが、時々なにか文句を言っているのです。


せっかくの料理も美味しさ半減です。

マネージャーらしき女性も日曜日とはちょっと態度が違いました。
私達の人数が多かったので、
「テーブルをつけていいですか?」とアルバイトの子に聞いたら
「はい」と言う返事。
じゃぁ、と皆で移動していたら女性マネージャーが、
「サービスしにくくなりますので!」と止めに入りました。

お店の都合もある、その都合を考えて私たちでさっさと
テーブルを元に戻しました。

もうすこし違った口調で言えないかな・・・?
「お客」と威張るわけではないですが、「申し訳ございませんが・・・」と最初に付け加えるだけでもこちらの取り方も違ってくると思うのですが。

お客様は「わがまま」です。お店側にとってどこまでが許容範囲なのか
それぞれ違うとは思うのですが、でも従業員の教育くらいはキチンとしてほしいものです。

土地柄ではないでしょうが、ずい分さっぱりしたサービスを受けてきました。
それをスマートととればいいのでしょうか。
私は小さな人間ですので、こういうことがちょっと引っかかるのです。


ハンバーグとサービスと_b0007559_2350810.jpg


 態度も味のうち。 ポチリ。→
by liliy_liliy | 2004-11-23 23:51 | おいしい