やさしい毎日をあなたにおくります。ごゆっくりどうぞ。


by liliy_liliy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年一年ありがとう。

今年もあとわずか。

みなさまにとってどんな一年でしたか?

先日、年賀状を作っているとき
今年はどんな年だったかしら。。。と思い返してみましたが
正直、特別なことは何も思い浮かびませんでした。

何かに夢中になったこともなかったし
何かに一生懸命になったこともなかったし
何かを得たこともありませんでした。


その反面

自分の力のなさを痛感させられた年でもありました。

小さな組織でも「優劣」と言ってはおかしいのかもしれませんが、
それが痛いほど思い知らされた一年でもありました。

自分の進むべき道は一体どこなのだろう。
私は一体何をしたいのだろう。


先日、仕事仲間との忘年会後、
「来年はどうなってるかな?」
と聞かれました。

ふと「生きてるかな?」と思いました。

こんなことを思ったのは初めてです。


来年は、なにかひとつでいいから
「がんばったね。」って
自分で自分に言ってあげられるよう、
前向きな気持ちでがんばりたいと思います。
[PR]
by liliy_liliy | 2008-12-30 23:35 | 日々いろいろ